パソコンのトラブル、ちょっとしたわからないことなど、パソコン関連のお悩み事なら何なりとお気軽にご相談ください。

デジタル家電との連携

■増え続けるデジタル家電

私達の生活には、一般家電製品同様、デジタル家電が入り込んできています。当社ではサポート業務の一環として、PCとデジタル家電との連携やデジタル家電のインターネット接続、あるいはデジタル家電そのものの設定を承っております。

デジタル家電とは

i-PodやWalkManなどに代表されるデジタルオーディオ、デジカメ、ゲーム機、ネットワークテレビ、DVDレコーダー、デジタルムービー、インターネット対応の電子レンジ、監視カメラ、携帯電話などを指します。

近年集中している業務

近年監視カメラの設定と携帯電話に関連する業務が増加しています。
近年の監視カメラは便利で、24時間撮影し続けるのではなく、何かが動くなどのきっかけでその後一定時間撮影が続くなどの設定ができるばかりか、以上を携帯電話にメール転送し、受信者が即刻警察へ通報できるようになっています。
また、携帯電話に関する一連の業務として、特に多いのがデータのバックアップやデータの移行・整理・再転送などがあげられます。また、携帯電話を音楽端末として使用する方法やGPSによる位置確認などの利用方法についてもご案内しております。

免責事項

  • 各種デジタル家電において、裏技的な設定についてはお受けできかねます。
  • ゲームソフトのコピーはできません。
  • HDDレコーダーやHDDムービーカメラのディスクがクラッシュした場合、データを別メディアへ移動させることは可能ですが(100%成功を保証するものではありません)、バックアップしたデータを再び1.5インチディスクへ戻すことはできません。

ご利用の流れ

1.まずはお電話ください
当サイト内のご依頼・お見積りフォーム、またはお電話にてお問い合わせください。できる限りわかりやすく、丁寧にご対応させていただきますのでご安心ください。
2.スタッフがご自宅にお伺いします。
症状をお聞きした上で、お客様のご都合に合わせスタッフがご自宅までお伺いいたします。(エリア別出張費はこちらをご覧ください。)
当社へのお持込も可能ですが、症状によってはお伺いした方が良いケースがございますので、詳しくはご相談ください。
3.状況を診断し、適切な処置を致します。
初期診断をした上で、適切な処置をいたします。場合によっては一度社に引き取らせていただく場合がございます。
4.作業報告と料金のご説明をさせていただき、完了です。
すべての作業が終わりましたら、作業報告と取扱いの説明をさせていただきます。料金につきましては、オムニシステム独自の「時間によるプラン」と「作業によるプラン」の2通りから算出し、よりお安い方のプランを適応させていただきます。
料金についてはこちらをご覧ください。